忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 14:37 |
SS:空と白虎とアビセア

そもそも、空へ行こう、というモチベーションの元となったのが、LSのお二方がやってる空活動の、白虎戦のお手伝い依頼でした。

というわけで行ってきました、VS白虎。
かつては、空の四神といえば、大変な強敵でありました。
その頃は、一生戦うことも見ることもないんじゃなかろうか…なんて思っていたものです。
byakko.jpg
後衛ポジションからの撮影につき、よくみるとなんか居る、程度のSSしか撮れないのがNM戦の辛いところです。
やっぱり、さすがにパパラッチしに近づいたら、怒られると思うんだ…。
かつての強敵もLv80キャップ時代の今日、さくさく削れて3連戦もスムーズでした。
とはいえ、何回かクローサイクロンでメイン盾さんが残りHP二桁、とかいう瞬間もあったので、油断は禁物でしたが…主に白は、パラナする係だろうなー、と思ったら、やっぱりそうでした(笑
これは、Lv99が解放されたら、1PTでやれちゃうんじゃなかろうか、という手ごたえでしたね。
1PT、というと身内だけでメンツが集まってしまうので、トリガーさえどうにかなれば是非再戦を望みたいところです。
あとは是非、私の狩人用に、青龍篭手を…!(笑
sora4.jpg
空、ことル・オンの庭(ほぼ)全景。
白虎戦の場所はずいぶん高い位置にあるらしく、空エリアの全体像を一望できるポイントがありました。
時間は丁度夕刻でしたが、昼間の風景もきっと綺麗に違いない。
空は、ザ・ファンタジーという風景が多くて、ただ歩いているだけでもわくわくできる良いエリアだと思います。
壁のくぼみに格納されてる魔法仕掛けのロボットとか、どう見てもラピュタで大変に燃えました。
うろついてるロボットを見ては、きっとこいつらが植え込みの花の手入れとかしてて、小鳥と遊んだりしてるんだ…!とか想像を逞しくしてみたり。
早いところPMを進めて、テレポ岩から気軽に移動できるようにしたいものです。

abyss.jpg
ついでに、アビセアの空を舞うアンフィプテレの図。
通常レベル上げで使うエリアの上空を奴が飛んでるとか…あまつさえ降りてくるとか…!
このときも、一度降りてきて、アライアンスが半数壊滅する惨状でありました。
正直ああいうカオスな状態は楽しいのですが(笑
今はハイパー化しすぎてて、特化アライアンスでも組まないと倒すのは難しいらしいですが、レベル制限が上がるにつれ、倒せるようになったりするのでしょうか。
過去ザルカのあんちくしょうは倒せたので、ここのも一度、ガチで戦ってみたいものです。
 

PR

2010/08/30 18:44 | Comments(0) | TrackBack() | FFのハナシ(更新停止)
SS:ミッション
休止している間にレベルキャップが75から80になり、かつてのミッションたちがずいぶん進めやすくなりました。
特にプロマシア。どんぶり勘定過ぎるよ制限の解除が(笑
あれやこれやで、プロマシアの呪縛も、ジラートの幻影も、途中で放置していたのですが、以前なら人を集めて周到に準備しなくちゃいけなかったところに、さっくりひとりで挑めるようになったので、ちょいちょいと進めています。

sanbashi.jpg
PMふたつの道 で立ち寄ったギルド桟橋。
朝もやに包まれた倒木の表現がたまらなかったので。
やっぱり、水のある風景というのは大好きだ。
グラフィックだと、実際の写真よりも美しいところだけを誇張できるのも美味しい感じです。
うっかり空き缶が落ちてたりとかしないし。
変な落書きがしてあったりもしないし。

aru.jpg
ZMにて立ち寄った、神々の間。
ロ・メーヴにあまり用事がないので、その更に奥地のここにはもっと滅多に来ません。
が、大好きな場所です。音楽が好き。
入り口を入って、通路を抜けると、真正面に女神アルタナの像が両手を広げています。
まるで、楽園の扉を開いて、女神の御許に迎えられたかのような構図。

pro.jpg
けれど、中に踏み入って女神の視線の先を振り返ると、そこには呪縛された男神プロマシアの姿。
創世の女神が両手を差しのべて救おうとしているのは、人ではなく、対となる男神だった、わけでしょうか。
PMとかアルタナMとか、クリアしたらまた印象は変わるのかな?

sora2.jpg
そして、空へ。
いわゆる「空」エリアへついに来ることができました。
世間の皆様からすれば、本当に今更なアレですが。
だって、闇王倒したのも、つい去年のことだったんだもの!
気分はもうラピュタ。ラピュタは本当にあったんだ…!ってものです。
イベントムービーの、昇ってくるときの描写にぞくぞくします。
これだから、冒険はやめられないのです。

2010/08/23 04:49 | Comments(0) | TrackBack() | FFのハナシ(更新停止)
突撃!隣の闇王ハウス!

過去ズヴァール城が実装されたぞバンザーイ!というわけで。
行ってきました。
インスニ無しのドキドキ☆ローラー作戦。
周囲の人々が次々インスニして奥地を目指す中、
「わーいデーモンたべほうだーい☆」
と言わんばかりに、片っ端から殴りかかる我々。馬鹿ですな。
おかげで途中合流のメンバーを迎えに戻るときに、りぽっぽに巻き込まれて大変なことになりましたが。
絡まれ処理で5チェーンってなんだよ(笑
kakoyami.jpg
外郭の空には、たくさんのインプが飛んでおりました。
そしてなんだか燃えるBGM。
敵地!って感じでいいですね。
そしてそこに常駐してるC.A貴様は何者だ(笑
現代の闇王を倒しに行く頃には、すでに城内すべて絡まない敵になってしまっていたので、こうやってインスニしたり戦ったりして王の間を目指すのは、往時の闇王戦の緊張を彷彿とさせて、むやみとテンションが上がります。
kakoyami2.jpg
地形はさほど現代と変わらないけれど、ところどころに違うオブジェクトがあったりして、ちょっと燃えます。
このマントレットみたいなのは、いったいなんの効果があるんでしょうな?
殴ったら護衛沸くんじゃね?
と言いながら、とりあえず殴って壊しておきましたが、何も起こらず…。
ソラス蓄積済みのホーリーで1000ダメ超えて、すごい気持ちよかったです。
(*´д`)=3

そして、やけに混みあう王の間の扉前。
残念ながらSSを撮り忘れたのですが、エモでピンポンダッシュをする者、座ってくつろぐ者、そして何故かPT全員子チョコボな人々など、混沌としていました。
闇王が、部屋の中で泣いてないことを祈るばかりです。


2010/03/24 15:18 | Comments(0) | TrackBack() | FFのハナシ(更新停止)
サルベ、MMM、そしてビシージ

身内サルベ→アスフロMMM→ビシージ2戦…気がついたら朝です。超明るい!
久々に頑張りすぎました(ノд`)

微妙に長くなったので、折りたたみ。

 


2010/03/13 07:50 | Comments(0) | TrackBack() | FFのハナシ(更新停止)

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]