忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 17:12 |
新しい扉ってのは

一度開くと、連鎖反応でも起きるものなんでしょうか。

脳内会議の議題は、サイバーフォーミュラとグレース&ブレラでいっぱいいっぱいだというのに、このところ新たな萌えとか、リバイバル萌えとかが多くて手をつけかねます(笑

その1:ぼーさん&綾子
だってほら、誰かさんが熱烈に煽るからさー(笑
綾子の意外と孤独な中高生時代妄想については、いずれしっかり掘り下げたい。
見た目あんななのにいろいろ免疫ないと、可愛いと思います。
ぼーさんも、だらしなくやに下がればいいよ!

その2:勇者指令ダグオン
いwwまwwさwwwらwwwww
と、草を生やしたくもなります。
サンライズフェスティバルのサイトを見ていたら、上映作品の中に入っていたわけですよ。
懐かしくなって、紹介ページを見てみたわけですよ。
そしたら…なんか滾った(笑
海と竜が好きだったなあ。
なんかゲキが出てきた辺りまでは見てた。
ライの後輩属性が、今観ると大変美味しく感じられます。
というか、全員(?)彼女できるんかよ(笑
主人公・炎のもみ上げに時代を感じます。
海の白ランは…正義…!(末期
あ、順番は竜海でお願いします(誰に言っている

その3:スクライド
これもまた、サンライズフェスタの(略
懐かしいなー大好きだったなー。
話を難しくしようとする気配を感じるたびに、主人公自らが「細かいこたァいいんだよ!」と難しい設定を殴り飛ばしに来るようなノリが大好きでした。
小難しいことを言いたがるアニメが多かった時代に、まったく難しいことを言わなかった(言ってたけどあんまり関係なかった)貴重なアニメだと思います。
萌えるには…カズマが拳での会話しかできない可哀想な子なので、色々難しいですが(笑
というか、シェリス可愛いよシェリス。

その4:天元突破グレンラガン
これもまた、リバイバル。
空色デイズを聞くと、意味もなく胸が躍ります。
1・2期と3・4期での、歌詞の違いが意味深でさー。
なんかもうどこを見ても、アニキィィィィィェェァァアアアッってなる(笑
ヨーコはいい女だ。
ニアもいい女だ。
そしてアニキのかっこよさは異常。
劇場版の、ラストのシモンの旅する理由にもしびれたぜー。
そしてヴィラルは可愛い。ヴィラルは正義…!

その5:青の祓魔師
第1話だけ、雑誌で読んでたんですよね。
すっごい面白そうな匂いもするけど、某ザD灰色マンも第一エピソードはすっごい面白そうな匂いがしたっけ…と思うと、手を出しかねていたのですが。が。
アニメおもしろいよー、という噂を聞いて…観ちゃった!ああ、観ちゃったともよ!
面白かったです。正直ありえんくらい面白かった。というか、作画諸々も出来がよすぎて笑えてきます。
今月中に…コミックス揃ってたらどーしよー(あまり困ってなさそうな顔で

あああもう!
一見乱暴者なんだけど実は気は優しくて力持ちで弟想いでとーちゃん大好きで、でも致命的に頭が悪くて立ち回りが不器用で理解されにくくて、しかも料理上手ってなんなんだよ!
あー、燐可愛いよー燐ー。
雪男より背が低いのがなんかイイ。
覚醒以降の牙が…八重歯にしか見えません先生!
しかも、尻尾って…!尻尾って…!
寮では無防備に尻尾がぴろぴろしてますが、ズボン…どうしてんの?
穴開いてんの?それともまさか…半ケツ…!?(そんなまさか
…もっかい観て確認しないと…!(落ち着け
微妙に先の方がだけもしゃもしゃしてて可愛いです。
性感帯だったらどうしよう…(まずは自重しろ

雪男も、黒髪に眼鏡で優等生で飛び級で先生でロングコートで二挺拳銃で腹黒そうで丁寧口調とかさ。
どんな私ホイホイなんだよと(笑
あーでも、全部燐に持っていかれた感じで、雪男萌えはごく普通な感じです。
でも、双子セットだとかなり滾る感じ。
ふたりとも背負ったものが過剰にでっかいので、切実に幸せを祈りたい…!
しれっとふたりともブラコンで、仲良しさんなのが可愛いです。
どっかの兄弟を思い出すなー、と思ったら、かなりの確率でハガレンと共存してるサイトさんが見受けられて、やっぱりな!ってなりました。
愚兄賢弟ってやつですね、判ります。
あっちの兄の方が、知性がありましたけどね!(笑

あ、あととーちゃんは鉄板だと思います。
カッコイイよ獅郎さん!
タレ目がたまらんです。
眼鏡のセンスがロックなのもたまらんです。
原作には、若い頃のエピソードもあると聞きました。
楽しみにしてます…!

ざっといろんなサイトさんを巡ってみた結果として。
やはり世間は燐受けのようで、よかったです(笑
しかしこの、雪燐の多さはなんなんだ。
いや、判るけど…判るけど…!おばかさんと腹黒優等生とか滾らずにはいられないけど…!
しかし自分で創作するには、やはり双子設定を上手に消化できそうもないので、そこのところは保留で。
見る分にはまったく構わないがね!(笑
あとは…私のまだ知らない原作キャラに期待だ!

あと、青の祓魔師でなにがいいって、女子が可愛いんだよ女子がー。
しえみ可愛いよしえみー。
世間知らずで天然でどじっ子で着物で人見知りで、しかも頑張りやさんとかもうなんなのー。
出雲ちゃんもツンツンで可愛いです。しえみと早く仲良くなったとこみたいなー。なる…よね?
朴ちゃんも、格好良かったよアニメ7話!祓魔師には向かなくとも、とても公正で強い子だと思います。
原作情報によれば、この先もおっぱい担当のおねーさんとか、不幸体質ツンデレなおねーさんとか出るらしいですので、大変に期待してます!

と、そんな日々の萌えの備忘録でした(笑

PR

2011/06/02 21:03 | Comments(2) | TrackBack() | アニメのハナシ
いろいろ放り出して

マクロス劇場版の感想の続きを書くとかいいつつ、すっかり他の作品にうつつを抜かしておりました。
ものすごく唐突に、今さらサイバーフォーミュラにはまりつつある私がここにいるよ!(笑
おかげさまでな!(笑

とりあえず、現在TVシリーズを追いかけているところなので、萌えたポイントをメモしておきたいと思います。

・主人公ハヤト
 やっぱりなー少年アニメの典型主人公は好みではなかったんですが。
 黒ハヤトなら愛せる気がします。
 深夜のチャットで生まれた黒ハヤト。
 とてもナチュラルな笑顔で真っ黒いことやってくれそうな黒ハヤト。
 この可能性は、これからも模索していきたいです。

・みんなの加賀さん
 ヒーロー化してからの話を良く聞くので、正直微妙な先入観。
 というか、ビジュアルが気になって、内面に意識が向かないよ!
 初期のお軽ーい加賀さんのままで…居て欲しかった…!
 そして、どうも私の脳内にくらいしか存在していないらしい、純情ビッチ加賀の存在を確認。
 どうしてこうも異端に走るんだ私…!
 だって、基本ドMっぽいので、どうしても世間のみなさまのように攻めに見えないんだ…。
 猫目の美人顔にも見えるので、誘い受けの素質を感じます。
 …OVA見たら変わるのかなあ…。

・落ち武者新条
 不幸っぷりとへたれっぷりがたまらない、泣かせたい男ナンバーワン(笑
 甘党で大食漢設定とか、もう、どこを鷲掴みする気よ!
 真面目にみきさんとの青春っぷりを愛好するもよし、なんかいろんな人に手玉に取られて可哀想な目にあってるのをにやにやしながら見るもよし。
 そして、世間にはあるらしい加賀新に逆行して、新加賀の可能性を模索してしまう、またも異端なこのおつむ。
 へタレ襲われ攻め×純情ビッチ受けとかダメですかー…。

・女性陣
 あれ、意外とあすかの好感度高いぞー?と思いながら見ていましたが、後半にデレてラブコメ要員になると、とたんにダメな匂いが出てきましたな。
 少なくとも女性ファンはつかなそうだ。
 とりあえず、みきさん可愛いよみきさん。
 某氏推奨の今日子さんはまだ未知数。でもカセットコレクションで一番容赦ない今日子さんは可愛いと思います。

・ダークホース名雲さん
 いや、TVシリーズには影も形もいないんですけどね?
 そもそもは彼の話を聞いて、いやむしろその人、土下座させて泣きながらごめんなさいさせたいよねー。というところから、黒ハヤトが生まれたのでした。
 一番、ぎゃふんと言わせたいキャラっぽいので、お会いできる日を楽しみにしております。

・オサマッハ、もといシューマッハ
 おかしいなー。かっこいいポジションなのになー。シャアなのになー。
 声が速水なので、ただのネタキャラか変態にしか見えません。(偏見
 21じゃなければ萌えられもしたものを…!
 ブーさんとの絡みは、ちょっと萌えたけど…!けど…!

・大穴、アスラーダ
 なんていうか、現在の時点で、最萌え(笑
 ツンデレAI可愛いよアスラーダ!
 いやに人間臭い発言や、カメラ部分の細かい動きにいちいちキュンとしちゃうよ!
 早く、一般乗用車にも、こんな素敵AIが搭載される時代がくるといいのに!
 HSR3との交流にもキュンキュンしました。
 可愛いよHSR3可愛いよ。
 擬人化はまだ手がけたことがないんですが、ちょっと真剣にシミュレートしてしまいました(笑

…とりあえず、今のところこんな感じ。
なんか、レース展開とか、無茶なコース無茶な変形無茶なマシンの挙動に、異様にテンションの上がるアニメです(笑

今日は、いい夢見たいなー(笑


2011/05/09 02:19 | Comments(2) | TrackBack() | アニメのハナシ
GOSICKとレベルE

遅ればせながら、ようやっと見ました。
これにて、本編1巻分が終了したGOSICKアニメですが…。
どーすんだ、これ(笑
最後の謎解きでどうにか事件の体裁は繕われたわけですが…こんだけ色々すっとばしても成立させるのは、ある意味すごいのかもしれないけれど。
いや、正直アニメだけ見た人が、なにがどうなって起こった事件なのか、把握できたか不安です(笑

というか、第4話の予告…!
ここにきて、まさかの短編集ネタ…なのか?なんだよな?
ええええーじゃあそこで原作どおり初対面させて、そこから第1話でよかったじゃんかと(笑
短編集1巻を全部やって、それでラストの大エピソードに本編1巻を持ってくれば、1クール分綺麗にまとまったんじゃないのかな?
いや、それだとヴィクトリカの謎には欠片も迫らないわけだけど(笑

どうしてもどうしても、ヴィクトリカが可愛いうえに時代的なビジュアルが楽しいので、つい続けてみちゃうんだけどねえ…。

でもって、こちらも遅れに遅れていたレベルEアニメを、やっとまとめて見ましたよ。
いいなーいいよーレベルE。
原点というとやっぱり幽白なんだけど、作品的な面白さだけで言うとレベルEが一番かもしれない、なんて思ったりして。
OPEDの無駄な格好よさがたまりません。
王子の知能くらい無駄だと思うんだあの格好よさ。まあそこがいいんですが。
しかし贅沢な作りだなあ…。コミックス3巻分全部やるとしたら、2クールじゃ済まなさそうなペースじゃないかしら。
よもやまさか、第1エピソードに3話もかけるとは想定外。
小ネタの再現率の高さにはもう笑うしかないし(笑
どれかエピソード省くのかなーとも思ったけど、次はちゃんと漫画の話やるみたいだし。
小学生戦隊はOPに出てたしなあ。
あとは野球部の話と女王蜂ぽい星の人の話と最終話?まだあったっけ?(コミックスが手元にないって辛い
色々楽しみです。楽しみすぎる。
とりあえず予想の斜め上を子安声で聞けたので、もう満足はしてるんだけど(笑
またやってくれないかなーレベルE。
3巻で綺麗に納めたからこその完成度だってのは判ってるんだけど…!


2011/01/25 18:35 | Comments(0) | TrackBack() | アニメのハナシ
プリティでキュアキュア

なぜかプリキュア熱が再燃しています。
世代でもないのにね!しかもプリキュア5限定。
ちなみに、初代のふたりと5の5人が、プリキュアの中で一番好きです(聞いてない
そういえばあれ終わりどうなったんだっけ、とwiki先生に問い合わせたらば、なんと最終的にブンビーさんがプリキュアと和解したという、驚愕の事実を知ってしまって、全編見たい熱に拍車がかかっております。
いやー、ブンビーさん元気で良かった!
プリキュアの娘さんたちも可愛いのですが、やっぱり5は、敵のナイトメア社のみなさんの魅力が一番大きい気がします。日曜の朝も早くから、中間管理職の悲哀を感じさせてくれたブンビーさんは偉大だと思います。
あとは、ギリンマ君も好きです(だから聞いてないって

手元に残っていたデータをちらちら見ると、やっぱり対象年齢が対象年齢なだけに、子供の理屈で世界が動いているのに突っ込みたい衝動は起きるのですが、やっぱりそれでも面白いです。
なんていうかもう、のぞみが可愛くて可愛くて!
ココとのじれったいというかむずかゆいというか、そんな感じの関係がたまらんです。
まあ、中学生だもんな。そらじれったくもなる。
どれくらいはまっているかというと、OPEDに毎回の変身シーンまで、全部飛ばさずに見てしまうくらい(笑
あのOPは傑作だと思います。
なんとも言えずキャッチーで、うっかり口ずさんでしまう罠。
歌詞も「ピンチからチャンスへタフに変身」とか、少女向けらしからぬたくましさ。
プリキュアの魅力はなんと言っても、肉弾戦と男性陣の戦闘力のなさですからね!(そうなのか?
セーラームーン原作で、美奈子とレイが男に用は無い発言をしたのを見たときもぞくぞくしましたが、プリキュアの女子たちも強くてなによりです。
やっぱり、生物学的に男子より女子のほうがサバイバビリティに富んでるよね、というお話。
それでいて可愛ければ、まさに言うこと無しです。

惜しむらくは、姪っ子にプリキュアの服を着せられなかったことです(兄夫婦の教育方針により
姪っ子と一緒にプリキュアを見て、甥っ子と一緒に戦隊ショーに行くのがなにげに夢だったんですが、どうも叶わないようです。さみしいわー。

そういえば女子と言えば。
遥かなる時空の中で5が、PSPで発売…だと…?
ついに、PS2だけじゃフォローしきれない時代がきたのかと思うと、切ないものです。
買うのか…買うしかないのか…!
しかしそれにしても幕末て(笑
同じ歴史上の人物でも、九郎義経が八葉です。青龍です。って言ってもああそう、って受け入れられるんですが、坂本竜馬が八葉です。青龍です。って言われると、なんか笑いが込み上げるのは何故だろう。
時代が近すぎるせいなのかな…?
しかし、今回はなんかうっかり白虎が好みな気がしてそわそわします。
白虎の眼鏡担当がツンデレとか!(デレ…るよね…?
年末年始、ほぼ休みなしのバイト漬けの日々ですが、そのあたりの妄想をたくましくしつつ、頑張って乗り切りたいところです。


2010/12/27 15:27 | Comments(0) | TrackBack() | アニメのハナシ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]