と、いう単語が頭から離れません。
出典はコードギアスに出てくる、動力源に干渉して人型メカ(レイバー的な、バルキリー的な)の動きを阻害する機械なんですが、まあそこに特に意味はありません。
ゲフィ、なのかディスタ、の辺りなのか、なんかこう、口にすると語感が癖になります。
突然口走らないように気をつけよう…。
頭から離れないといえば。
小学校低学年の頃、工藤静香と南野陽子とウィンクが大好きでした。
部屋にポスターも貼ってあったんだぜ(アイタタ
そのせいなのかなんなのか、今日のバイト中は何故か脳内で南野陽子の「接近」という曲がエンドレスリピートでした。
20年以上前の曲だというのに、それ以来耳にする機会もほぼなかったというのに。
1番だけとはいえ、フルで歌詞まで覚えてる自分に愕然。
子供は脳みそ柔らかいって本当なんだなあ…。
夕暮れ迫るカフェテラスに呼び出した片思いの相手が着ていたのが、彼女の手編みとすぐに判るセーターだった、という歌詞に時代を感じます。
手編みのセーターって!
さすが80年代というべきか。
出典はコードギアスに出てくる、動力源に干渉して人型メカ(レイバー的な、バルキリー的な)の動きを阻害する機械なんですが、まあそこに特に意味はありません。
ゲフィ、なのかディスタ、の辺りなのか、なんかこう、口にすると語感が癖になります。
突然口走らないように気をつけよう…。
頭から離れないといえば。
小学校低学年の頃、工藤静香と南野陽子とウィンクが大好きでした。
部屋にポスターも貼ってあったんだぜ(アイタタ
そのせいなのかなんなのか、今日のバイト中は何故か脳内で南野陽子の「接近」という曲がエンドレスリピートでした。
20年以上前の曲だというのに、それ以来耳にする機会もほぼなかったというのに。
1番だけとはいえ、フルで歌詞まで覚えてる自分に愕然。
子供は脳みそ柔らかいって本当なんだなあ…。
夕暮れ迫るカフェテラスに呼び出した片思いの相手が着ていたのが、彼女の手編みとすぐに判るセーターだった、という歌詞に時代を感じます。
手編みのセーターって!
さすが80年代というべきか。
PR
トラックバック
トラックバックURL: