忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 17:33 |
防寒対策

昨日からの冷え込みで、すっかりグロッキーです。
聞いてない。聞いてないよこんなに急に寒いだなんて!
明日からはまた一時持ち直すらしいですが、どうせまた冷え込むわけで。
思い余って、百均で防寒グッズを買い込んできました。
ふかふかの座布団とひざ掛けとレッグウォーマーで、締めて840円。百均ってほんと素晴らしい…!
今までは夏の冷房も、厚着とストール1枚でどうにか凌いできたのですが、学校周辺は冬には雪にまみれることも多いと聞いて、さすがに限界を感じました…。
暖房入れてても、学校ってだだっ広いので足元からじわじわ寒さが上がってくるんですよね。
今日はあまりの寒さに、授業中に先生に訴えて暖房を入れてもらってしまったのですが…クラス中から微妙に「は?寒いとかw」「空気読めよ」的な視線が集中したのが哀しかったので、明日からは自己防寒で凌ごうと思います…orz
だって、休憩時間はドアというドア、窓という窓が開け放たれる環境です。
なんたって、先週まで冷房はいってましたし。
私だけ季節が違うんじゃないかと思うこともしばしばです。
長袖Tシャツ1枚で平然と授業を受けている人が居るのに、肌着+長袖とっくり+セーター+厚手のパーカー+ストールの私ががたがた震えてるとか意味がわかりません。はい。
年?年なの!?
大学時代はここまで寒がりじゃなかったはずなんですが…前職時代くらいから異様に冷えるようになった気がします。夏でもカイロはお友達!
あまりの冷えっぷりに、さすがに根本的ななにかを改革する必要がある気がひしひしとしてきましたよ。
もうちょっと腕が上がったら、自分に毎日灸でもすえるかなあ…。

それでなくとも、ちょっとばかり落ち込み気味の今日この頃です。
季節の変わり目は情緒不安定になりやすいのか、単に秋だから人肌が恋しいのか(笑
こんなときはほんとに、自宅にやわっこくてあったかい生き物がいればなーと思います。具体的に言うと、猫とか!犬とか!
人肌とか贅沢言わないよ!猫肌でも犬肌でもどんと来い!
思い出すと無条件で涙腺のゆるむものがいくつかあるのですが、最近はふとそれをバイト中に思い出してはうぉぉぉ!となってたりします。例えば、
・真夜中にベルがなったおじいさんの時計
・バンプのダンデライオン(特に2番
・クドリャフカ
・銀英伝8巻のあのシーン
落ち着け私!
まあなんていうか、少なくとも実際の生活には影響させないよう気をつけたいところです。大人だしね!
ただでさえ中間試験まで1ヶ月を切ってしまったので、頑張りますよ。
辛いときは、ルルーシュの浴衣姿でも思い出して頑張りますとも(もう人として駄目だ

というか!銀英伝といえば。
舞台化ってまじですか…!
しかも、おハルさんが、シンケンジャーの殿ってまじですか…!
見たいような…見たくないような…でもどうせ東京のみなので見れないわけですが…!

PR

2010/10/27 23:16 | Comments(0) | TrackBack() | 中の人

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<流行とは、乗り遅れるものだ。 | HOME | 二期最終回について>>
忍者ブログ[PR]